ホーム
このサイトについて
サイトマップ

Garden in September 2001

すっかり春です。風の強い日が多いですが、雨も多く植物はよく育ちます。朝晩はまだ冷えますが日増しに暖かくなってきます。

Blossom

前庭
春の訪れを告げた前庭

9月1日から25日まで留守にしていた間にガーデンは花いっぱいになっていました。

しだれ桜やシーサイドデイジーが満開になっているし、ロックローズ、ビオラ・トリコロール、わすれな草、プリムラなども咲き始めました。

先月から咲き始めたスイート・アリッサム、ダッチ・アイリス、ポリアンサス、フェリシア、アフリカン・デイジーもまだまだ健在です。

シネラリアは冬の花と言われていますが、植えている場所のせいでしょうか、うちではなぜか春に咲き始めます。椿とシンビジュームもまだ咲いていますがそろそろ終わりです。

アザリアも咲いていますが、多量の雨のせいでつぼみが開く前に茶色くなってしまうものも・・・

スズランの花のようなアセビの繊細な花がステキです。

ロックローズ
ロックローズ
シネラリア
シネラリア
アセビ
アセビ

Harb

ラベンダーにミツバチ
イタリアン・ラベンダー

ボリジやイタリアン・ラベンダーの花がきれいです。フレンチ・ラベンダーもそろそろ咲き始めます。

ロケット、マスタード、クレソン、カモミール、ポット・マリーゴールド(キンセンカ)も花をつけています。

セージもつぼみを出し始めましたがこれって摘むべき?

パセリ、フェンネル、コリアンダーが収穫できます。

ローレルが若葉を出し始めました。

Fruit

ボリジ
ボリジの花

いちごの花が咲き始めています。たわわに実るいちごの収穫ももうすぐです。ブラッド・オレンジの花も咲き始めました。

アプリコットの実はもうアーモンド大の大きさになっています。桃やプラムの花も終わりました。今年はうまく実がつくでしょうか?

ぶどうやキウイ、ブルーベリー、ラズベリーの若芽が出始めました。

秋に市場から買ってきて植えた栗の実が芽をだしました。いつか1エーカーの土地を買う日を夢見ての5カ年計画・栗栽培作戦は果たして成功するのでしょうか?

Bantam Chooks

暖かくなりバンタム鶏たちが卵を産み始めました。またおいしいオムレツが楽しめる季節です。食欲も旺盛になってきました。何かおいしいものがあたらないかと私のあとをついてきます。野菜畑を囲んでいる岩をひっくり返してやると目の色をかえて岩の下に隠れていたナメクジやカタツムリにとびつきます。冬の間は見向きもしなかったのに・・・あっという間にナメクジ駆除が完了しました。ナメクジ駆除に関してはバンタム嬢達の右に出る者はいません。

ロゴ翌月の庭をみるロゴ前月の庭をみる



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO