ホーム
このサイトについて
(リンクについてはこちらへ)
サイトマップ

OZ GARDEN LINK - 見る

ここではガーデニング&エコ関連の個人&団体サイトを集めました。

個人サイト

生駒の庭の野鳥たち - 奈良の生駒で野鳥の写真を紹介している山縣正幸さんのサイトです。お庭に餌台やバードバス、巣箱を設け野鳥観察をされている山縣さんが紹介されている豊富な写真を眺めているとほのぼのとした気分になります。

A Thorny Yard - 東京でバラ作りに情熱をかけているそーにやさんのお庭です。

Sr.百姓モドキの有機農法講座 - 従来の堆肥を使う有機農法や化学肥料と農薬の慣行農法とは根本的に違う、安全な農産物生産のための持続的有機自然農法「炭素循環農法」の理論と実際を紹介しています。

魅る魅るガーデニング - 趣味で始めた手づくりのガーデニングの紹介と、ハーブの栽培や効用、観葉植物の癒し効果など、ガーデニングに付随した情報を掲載しています。

バラ色ガーデニングライフ - バラやハーブなどを無農薬で栽培して、環境に優しい庭作りを楽しんでいるゆんさんがバラとガーデニングについて紹介しているサイトです。

ハーブティの入れ方 - ハーブティーの具体的な作り方から飲み方までを紹介しているサイトです。

花☆自然の散歩みち - 花と自然を親子で散歩するように気軽に楽しめるサイトです。薬草の効用なども。

コニファー・ガーデン・スタイル - コニファーを中心に庭作りのための役立つ情報を紹介しています。

エコと健康スマイ♪ル - 建築に関する情報を環境・健康建材・生活問題にわけて紹介しているサイトです。DIY・ガーデニング等のリンク集もあります。

リサイクルマークン - 私たちの地球の環境を考えよう。リサイクルマークを覚えて分別し資源を大切に再利用。

共感する活動をしている団体

ピースシード - ピースシードは、21世紀の主役である地球市民の在り方を哲学し、試行するCSO(市民社会組織)です。“農”を人間の基本的な生き方として捉え、その源泉である“種”を通して平和へとつながる世界を観ています。

食品と暮らしの安全基金 - 食品と暮らしの安全基金は、消費者1人1人から集められた基金で、食品と暮らしの安全を独自に調査しています。TV・雑誌などのように、企業から収入を得ているメディアからは出せない、「真実」を教えてくれます 。ここのメルマガはためになってお薦めですよ。

日本オーガニック・ガーデニング協会 (JOGA) - JOGAは農薬や化学肥料に頼らず、オーガニックな方法で庭やベランダ、集合住宅の緑地、街路樹や公園など、身近な緑を維持・管理する方法を発信していくことにより環境保護を推進する団体です。

有機のがっこう「土佐自然塾」 - 有機のがっこう「土佐自然塾」は、高品質な有機野菜を省力・低コストで安定生産する技術を教えることにより有機農業で独立する「志」のある人の育成を目的とする高知県とNPOの協働事業です。塾長である山下一穂さんの著書「超かんたん無農薬有機農業―全公開!プロ農家の栽培技術」はオススメ。

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6

見る

調べる

買う

Google
Web OZGARDEN


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu