ホーム
このサイトについて
サイトマップ

Garden in May 2002

秋も深まり紅葉の美しい季節となりました。一雨ごとに寒くなり日も短くなってきます。ニワトリたちはあまり外に出たがらなくなりました。

Flower

グラジオラス
グラジオラス

菊やグラジオラスが咲き始めました。雨が多くなってきたためかスイート・アリッサム、アブチロンの他、デイジー系のマーガレットやフェリシアが元気になってきました。5月はあまり花にあふれている季節とはいえないのでグラジオラスは貴重な存在です。本当はオレンジは私の庭のテーマカラーではないのだけれど、 この時期はパステル系の花も咲いてないし、雨模様の暗い天気の中で庭を明るくしてくれるホットカラーは紅葉ともマッチしてなかなか捨てがたい魅力です。

アブチロン
アブチロン
スイート・アリッサム
スイート・アリッサム

裏庭では赤い花をつけたパイナップル・セージの横でウインター・タラゴンが黄色い花をつけました。

Harvest

トウガラシ、ミニ・ピーマン、ナスを収穫しましたが、今年は冷夏だったためナスは大きくなりませんでした。

冷夏で成長の遅かったトマトは駆け込みセーフといった感じで次々と色づきけっこうな収穫となりました。パッションフルーツの収穫も相変わらず続いています。

イタリアン・チコリ各種が玉をつけはじめましたが、ナメクジとかたつむりの格好のすみかになっていました。うちのニワトリ(バンタム)は冬場はナメクジ・かたつむりに興味を示さないし玉子もうまないし全くの役立たずです。チコリはサラダに良いのですが最近は寒いのでサラダという気分にもならず、当分ナメクジ達の家になりそう。

なす
なす
紅葉になったしだれ桜
紅葉になったしだれ桜
ウインター・タラゴン
ウインター・タラゴン

ロゴ翌月の庭をみる | ロゴ前月の庭をみる



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO